05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やっぱりカウンターがいいよね!? お番菜と御九献と ままや 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
美味しいおばんざいを堪能jしてきました!!
「お番菜と御九献と ままや」さんです。
御九献 ままや
栄にあるカウンターが人気の居酒屋さん「おっこん」
そちらの大将が独立されて出されたお店だそうです。

大盛況!カウンターは満席!会社の宴会をされている方々や女性同士やご年配夫婦とか。
賑わってます。
御九献 ままや
カウンターも広い!そして、オサレ!
カウンターに座っていらっしゃるお客さんの間から料理を見て注文します。
これは何?気になるものをドンドン!!
御九献 ままや

お通し大根おろしにイクラ・フグの皮の湯引きなどが、凝ってます!
御九献 ままや
優柔不断でうろうろ、一度にまとめて注文しました。
そして、待ちに待った料理の登場!!
料理は注文すると次から次に出てきます。
一度に注文しますと、テーブルの上がとんでもないことになります。
御九献 ままや
カマンベールチーズ春巻き、パリパリで美味しい
御九献 ままや

出汁巻き
美味しいに違いないと思い注文。カウンターに無いのですが、聞いたら作れるとのこと。
フワフワでお出しの味が(゚Д゚)ウマー!
御九献 ままや 

牡蠣真丈
白い蒲鉾の様なラップに包まれてました。
どういうもの?と思ったら、はんぺんのように揚げて登場!
中に牡蠣が!(゚Д゚)ウマー!ふっくらしてて、お出しと良く合います。
御九献 ままや

確か、ひろうすだったと思います。
いろいろな野菜の具がたっぷり
御九献 ままや 
こちらは桜エビ百合根
(゚Д゚)ウマー!海老の味が効いてます。
御九献 ままや 
蓮根の銀杏挟み揚げ。
サクサクしたレンコンにつぶした銀杏!(゚Д゚)ウマー!
御九献 ままや 

筍の挟みあげ
見た目よりも優しいお味。
御九献 ままや

蟹しゅうまい。
私の知っているしゅうまいとはちがってました。
ふんわりとして、(゚Д゚)ウマー!和のテイスト満載の(゚Д゚)ウマー!美味しいお味♪
御九献 ままや 

海老の磯部揚げだったかな。
これも美味しい(゚Д゚)ウマー!
御九献 ままや
さいごに鰻のおにぎりを頂きました。
残った出汁巻きと共に。おにぎり弁当だね!
こんなおにぎり弁当をお昼に食べれたらぜいたくだろうな~(笑)
御九献 ままや

私たちより先に食事をされてた方々が帰られたらので。
しかし、すぐに埋まりました!!!
凄い!一日3回転はしているよね!?きっと
 御九献 ままや
実際お酒の種類はさほどないかな~と。
美味しい食事とカウンターの料理が気になって舞い上がってて、
お酒と共に料理を楽しむどころではありませんでした(笑)
お酒の存在忘れてました。

今度はゆっくり楽しみたいですが、私の性格上無理やね!
最後に大きな苺を頂きました!
御九献 ままや
ごちそうさまでした。

ままや割烹・小料理 / 栄町駅栄駅(名古屋)高岳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint
関連記事
スポンサーサイト

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/445-c710e705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

