09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

美味しい餃子と牛肉湯麺 天一 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

この方のプログをみて
以前から気になっていた餃子とスープを食べに行ってきました。
天一
「天一」さん!!
前回は20頃伺ったら、「やっとる」看板がしまわれてて、今回は入れました。
しかし、満席だったため待つことに。
でもここでやめるわけには!!待ちます!

丁度食べ終わる方がいらっしゃり、すぐに座ることが出来ました。
御主人がお一人でされているので、お時間はかかります。
座ってからの方が長かったかな。

牛肉湯麺と餃子・牛肉飯を注文しました!!

待ちに待った餃子
天一

外!カリッ!中はふわっとほろっと(゚Д゚)ウマー!
待ったかいがありました。もっと食べたい!

続きまして、「牛肉湯麺」
なかなかのボリューム一口頂きましたが、独特なスープ酸味もありました。
天一天一 
スープは好みが分かれそうな感じです。
中華の味で良くある八角やシナモン系の味が苦手な人はキツイかな?

私は「牛肉飯」
天一
結構な量が来ました。てっきり私が麺を食べると思いご飯を大盛りにしてしまったそうで。
食べますとも!!
天一
牛肉はホロホロです。
ただ、味が濃いので。。。あと飲み物が欲しくなり、スープを飲んでたら
「やっぱり飽きてきたね!」と言われ「そんな!そんなことないですよ~」(うん飽きてきた)

などと会話してたら、隣にいた常連さんが私たちをチラチラ見。
なんだろ~?と気になってたら、
「ラーメンのスープにギョウザに使うニンニクダレを入れるとまた楽しめるよ!」
え!?そうなん!?トどれどれ・・・
(゚Д゚)ウマー!
ニンニク味が効いておいしい~

喜んでいると更にアドバイスを「最後に酢を入れると今度はあっさり美味しいよ~」
お酢を入れるとあっさり!!サンラータンのような。

その常連さんは餃子をダブルとキュウリ(辛いのん)注文されてました。
次回は私も餃子ダブルです。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

天一餃子 / 庄内通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint
関連記事
スポンサーサイト

category: 中華

cm 1   tb 0   page top

コメント

1. 無題

お久しぶりです!
見ててくれたんですね(^^ゞ ありがとうございます!

僕はいつもお昼なので牛肉飯を見たのは初めてでしたw
結構な迫力ですね~(^-^)/

また飲み食い行きましょう!
sorata #79D/WHSg URL [2012/02/07 00:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/451-732192ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

