05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

美味しいお酒と共に新年会 まほらま 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

貴重なお酒と共にコース料理を頂きました。
「まほらま」さん
当日私は仕事が遅くなり、遅れて参加でした。(すみません)
会社出るときなんか、風邪を理由に会社出てきて(ツリバカのはまちゃん状態です)
ネットで調べた場所に着いたものの。
・・・・店どこ?みあたりません。

自分で探すのに限界を感じお店へ電話
「ふくみみさんの2階です」・・・・あっ!目の前で電話してた・・・・。

なんとか合流しました。

この日は3500円のコースをお願いしてました。

まずは七輪で炙って頂く物が
シシャモ,砂肝、はんぺん
まほらま

炭火でゆっくりと炙って頂きます
炭火は(°∀°)b
まほらま 
そして、今回頂いのが「妙」
まほらま
こちらのお店の事は詳しくないのですが、お店での予約販売の様な感じでしょうか。お酒自体も貴重なお酒。
・・・・貴重なお酒を私が、頂いていい~~んですか!!??
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
すごくふくよかな味・・2008年の製造とラベルに記されてました。
その為か、味に深みが増しているのでしょうか。
・・・お酒シロウトなので表現ができず、余韻に浸りました。

炙り物が終わると、水炊きが登場。
キノコのお鍋
まほらま 
ポン酢が美味しいし、シイタケの味が濃い!味も美味しかった!
お鍋の中身を全て食べると続いての具材が登場です。

白菜と鳥肉の水炊き
まほらま 

最後に牡蠣とホウレンソウ・春雨です。
まほらま 
まほらま 
牡蠣はプリプリ♪

野菜の味がしっかりしてます。
シンプルであっさりな味だけど、満足感がありました。
こういった鍋の食べ方は初めてです。
一度に沢山の具材を入れずに、少しずつ味わう。。。
家だと手間だから全て入れてしまいますが(;^_^A
今度挑戦してみよう!!

お酒にも料理にもこだわった感じがします。
まほらま
あまりにも「妙」が素敵すぎて、余韻にひたりすぎてました。
日本酒の温度管理とか凄く徹底されているということで、機会があれば、他のお酒も飲んでみたいです。
帰りに、提灯がでてました。
行きにはなかったです。。これがあればなんとかたどり着けたかしら。
まほらま 

 すてきな、お店を教えて頂きありがとうございます!!
「妙」ごちそうさまでした!!
料理もお酒も良かったです!!

まほらま居酒屋 / 久屋大通駅高岳駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint
関連記事
スポンサーサイト

category: 居酒屋・バー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/452-e3a3b81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

