05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

愛知ワインと味噌おでん 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

西区にあります「やきとり夜空」さんにてワイン会♪
1月に行ったことでして…・記憶が曖昧です。

よぞら

「愛知ワインと味噌おでんの会」
主催者の汗と努力の結晶のワインの数々
味噌おでんとワインはあうのか!!??楽しみです。
よぞら 

まずは、サラダ。
スライストマトとささみのサラダ。
よぞら

特別メニューの為、厨房の鍋で登場!!
味噌おでん!!
もっと名古屋風の真っ黒なおでんが出るかと覚悟!?してましたが、
程よい味噌味、甘めでカツオ出汁が効いてて(゚Д゚)ウマー!
よぞら

焼き物とくしカツも出ました!!
串カツはは味噌おでんへ!!甘くておいしい!

よぞら


もも肉
食べごたえがありました!!
柔らかくておいしいです。
よぞら

たたき風の焼き鳥
中はレア
臭みもなく、このレアは好きです。
よぞら 

焼き加減もよくて丁度いいサイズの焼き鳥でした。
多礼の味が好き
よぞら よぞら  
参加者さんが「Akai Suisei」赤い彗星というワインを持って来ていただいたのですが、
諸事情によりハプニングが・・・・
何やら、気圧に注意しないといけないワインだそうで、大暴発してました・・・
ワインまみれの方が・・・・(ご愁傷さまです)
残りをみんなで分けわけ・・7おいしいワインでした。

ネギも中がトロ~として美味しい
よぞら 

シイタケもおいしかった!!
よぞら
〆には味噌おでんの残り汁にうどんが入って再登場!!
うどんにあいます!!!これはザブザブいけます。
よぞら 
うどんを食べた後
アンコールにお答えし!?更にご飯が入り、雑炊になって登場!!
・・・・画像が何処へ・・・・
ご飯は甘さを凄く感じましたので、うどんの方が好きかな。

味噌おでんとワインは合いました!!
ワインは夢ドルフィンが好きだったな(確か。。。。)
汗と努力の結晶がすごく感じられるワインでしたよ!!
来年も開催してくれることを願ってます(笑)

美味しいワインと料理でした!!
焼き鳥美味しかったです。今度は焼き鳥食べに行きたいです。
御馳走様でした!!

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: 居酒屋・バー

cm 1   tb 0   page top

コメント

1. ご参戦ありがとうございました

去年のおでんより今回の味噌おでんの方が良かった気がしますわ

来年は謎です
MINT #79D/WHSg URL [2012/02/28 23:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/459-0ce6b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

