08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワルンプアンで新年会 

 名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

「新年会やるけど、一人キャンセルになったからどお?」とお誘いを受けて参加してきました!!

千種区にあります「ワルンプアン」さん
ワルンプアン
以前に頂いて美味しかったので楽しみ~~!!
今回はコースで飲み放題だそうです。

まずは春巻き
綺麗にまかれてて美味しい。ピーナッツ入りのソースが美味しい
ワルンプアン

つづいて、鶏の空揚げがきました。
バリ風とかいってたかな?
辛めのソースがついてきました。甘みの方が強いソースでした。
ワルンプアン 

ソムタム
辛さは控えめでしたが、辛いのが苦手な人にはダメみたい。
パクチーが入ってないのかかなり控えめで残念。
飾りのパクチー使用しているのかな?
マイパクチーを持ってくることを忘れて後悔
ワルンプアン

トムヤムクン♪
酸味もあり、(゚Д゚)ウマー!寒い冬にはイイデスネ!!
ワルンプアン 
大きめの海老も入ってます。
ワルンプアン 

青菜炒め
しゃきしゃきで、中華と違ってニンニクが控えめで
スープも飲めてしまう。スープ炒めという表現が近いかもしれません。
ワルンプアン 

水餃子
ツルツルモチモチな皮で具はミンチだったかな(忘れてしまいました)
ワルンプアン 

お待ちかねのグリーンカレー!!
ワルンプアン 
ジャスミンライスも美味しい(゚Д゚)ウマー!
サラサラスープでココナッツが効いてて、辛さ控えめの食べやすいカレーでした。
ワルンプアン 

さつま揚げ
揚げたてで美味しいです。
ワルンプアン 

主催者の方が沖縄へ行っていたそうで、なおかつこちらのお店のお友達と言うことで、特別に切って出して頂けました。
沖縄のみかん
濃い色のが「たんかん」オレンジの様な感じです。
薄いいろのは「りゅうとう」
グレープフルーツに近い食感でした。
「たんかん」も十分甘く感じたのですが、「りゅうとう」の方が甘くて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
不思議な食感でこれならミカン狩りでも頑張れる!!
ワルンプアン 
最後にコーヒーを出して頂き、
ワルンプアン
沖縄でちんすこうでNO1の「新谷商店」のちんすこう!!
さくさくとしてて、今までもらったちんすこうとは全く違います。
口の中でホロッと崩れて、すっとなくなるのです!!
意外なところで食べる事が出来て感動です!!

そして、那覇空港限定の「紅芋タルト」
お土産箱入りのおかしなのですが、なんですか~!?
凄くしっとりしてて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ケーキショップで買ったと言ってもおかしくない位の美味しさ!!
びっくりです。
沖縄行くことがあれば絶対買った方が良いと思います。

大満足の会でした。
お誘い頂きありがとうございます。
またよろしくお願いします!!( ´艸`)

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: エスニック・カレー

cm 1   tb 0   page top

コメント

1. 美味しいですよね!!

初めまして、こんばんは。
私も今月ワルンプアン行きました(^^)
いいですよね☆
私は入口の扉の開け方にはびっくりしましたw
名古屋の他の店の情報も楽しみにしてます
MINT #79D/WHSg URL [2012/02/28 23:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/462-097d724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

