07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

蔵元の会 

 名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
「こんな会ありまっせ~」と友達からのお誘い
もちろん「行きます!!」即答で

会場は三越の東洋軒でした。
あのブラックカレーで有名なお店ですか!?
今回は日本酒に合わせ和食チックにしてあるとのことです。
日本酒も名古屋に初登場の鳳鳴プチプチ日本酒があるとか???
初めての鳳鳴・東洋軒!楽しみだ~

18時からのスタートで私は会社が終りダッシュ!!
遅刻しての参加です。
お酒の説明が始まっており、ちょっとわかりませんが。
まあ~飲めばわかるっしょ!!

メニューリストにはおすすめの組み合わせが書いてありました。
日本酒
それに合わせて頂きます。
日本酒会
前菜4種
にごりと夢の扉純米吟醸が好きかな。
日本酒会
ポタージュスープ
おすすめの組み合わせ・・・なかった。
とろみのあるスープ昔のスープって感じでした、
スープで胃を落ち着かせろ?的な??
日本酒会
小皿4種
日本酒会
このあたりから熱燗3種が出てきます
おちょこは1つを使いまわすとは知らず、
私たちが飲むのが遅く、2種類くらい飲んでいないような気がします。
日本酒会 
西京焼きの味付けがよかったです。
ふっくら焼き加減
 日本酒会  
サクサクのフライでした。
冷めても美味しかったです。
日本酒会
牡蠣のグラタン
ソースが美味しかったです。
日本酒会
東洋軒だから、ライスと書いてあるけど、ブラックカレーが・・・・
残念、普通の白飯でした。

最後にデザートと黒大豆リキュールの飲み物が。
日本酒会
飲んでみると、あまり味がしないかな。
ローズヒップティーのような味に近いよね!という結論になりました(笑)
お替りもできて、種類も沢山出てきて、飲みすぎました。。。
焼酎水割りも出てきたし・・・飲みすぎました。
日本酒会
18時からスタートでしたので、終了は21時
日本酒会 
早いよね・・・じゃあ~~もう一軒!!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
関連記事

category: 試飲会・セミナー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/472-31e6537e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

