07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

名古屋でプチ沖縄旅行 ゆいゆい 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
名古屋の栄にあります「ゆいゆい」さんで飲み会です。
ゆいゆい
この日は料理をコースにして飲み物は個別注文しました。

こちらのお店オリオンビールを置いてあるそうです。
しかも生!!これは飲んでおかないと!!
カンパ~~イ!プハ~~(゚Д゚)ウマー!
オリオンビールあっさりとしてて、苦味もなく、飲みやす~い

沖縄らしく、海ブドウ・島豆腐・青パパイヤのチャンプルー
ゆいゆい
青パパイヤのチャンプルは幹事さんが皆に食べてもらいたく、
お店にお願いしたのもです。
ツナと人参で炒めてあり、青臭くなくて(゚Д゚)ウマー!

奥にあるのは沖縄のお好み焼き
チヂミのような感じです。ソースをつけて食べると美味しいそうです。
確かにソースが合いそうな味でした。

おお~~まってました!!「ゴーヤチャンプル~」
ゆいゆい 
ゴーヤは苦味もなく(゚Д゚)ウマー!カツオ風味にスパムが良い味出してます。

もやしとベーコン炒め
ゆいゆい 
もやしがしゃきしゃきです。

スパムと卵焼き
ゆいゆい
なんだか沖縄の家庭に来たみたい。

・・????この物体は何??
ゆいゆい
なんとモズクの天ぷらでした。
ゆいゆい
ほんのり甘い香りがします。
アメリカンドックの生地のような感じでした。
これも沖縄らし~~い

20時あたりから続々と人が集まり、満席となりました。
20時過ぎから、女将さんの手が空いたら演奏をやってくれるそうです。
沖縄民謡を聞きながら。。沖縄を満喫です。

最後に沖縄そば
ゆいゆい
・・・え???トマトケチャップ炒め!?
沖縄の家庭料理では定番らしいです。
焼きそばにするの驚きでしたので、ケチャプで炒めるのもびっくりでした。
初めて食べたのですが(゚Д゚)ウマー!炒め方が良い感じです。
平打ち麺が味が絡んで美味しい。

後から、塩バージョンも。ケチャップ切れ??
ゆいゆい 
こちらはあっさりめでした。ちょっとソースがかけたくなりました。

料理はスパム・ケチャップが使われてて、ジャンク?アメリカン?な感じですが。
ビールにあいます。
沖縄の演奏と沖縄家庭料理が味わえて楽しいお店でした。
お店の看板に元気のでるお店と書いてありましたが、元気でます!!

また、元気をもらいに行きたいお店です。

ご馳走様でした。

沖縄居酒屋ゆいゆい沖縄料理 / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint
関連記事
スポンサーサイト

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/481-29b30f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

