05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自然派レストラン アムール 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!

江南市にある「自然派レストラン アムール」でディナー
本日ドリンク(5杯)代込で1万円です。
アムール
郊外にあるから駐車場も完備♪
広い空間でゆったり。

ホタテのグリル
アムール 
肉厚でレアなところが
少し酸味のあるソースが合います。

バゲットのパンにはオリーブとタプナードを
アムール

平目のムニエル
アムール 
コブ締めされているため身がしまった感じと、うまみが倍増している・・・気がします。

クエのローズマリー風味
アムール
クエのカマ焼きです。ローズマリーの香りがすごい!!いいかおり~~
白身だけど、脂ものってて、でもしつこくなくて。
クエ初めて食べました!!
生き締めしたクエを熟成させたとか。
その写真まで見せていただきました。クエ・・・・
アムール

種子島産黒鉄豚のロースと安城いちばん豚肩ロース(4人前です)
アムール 
種子島の方が高いらしいです。
私は・・・・いちばん豚の方が好きでした。
ロースでも柔らかくて、脂の甘味がありました。

牛ホホ肉のワイン煮込み
アムール 

程よく崩れて
フレンチなのに・・・・ご飯に乗せて食べたい味でした。

マチェドニア
アムール
はいお肉がたくさんだったので、あっさりしたフルーツを用意したとのことです。
ケーキ大好き人間で、ケーキも食べれそうでしたが、
食べ終わるとお肉の脂っぽさもなくなり、すっきり爽快な感じなれ丁度良かったです。
アムール 

シェフの食べ物にこだわる熱い思いもお聞きすることができて、
食材に関する大切さも勉強になりました。

コース以外にもアラカルトもありますし、予算に応じた内容のコースをやってもらえるみたいです。
ワインも3杯セットに¥1500-とかありました。
日曜のランチのクリームコロッケが食べてみたいです。

ご馳走様でした!!!

自然派レストラン アムール欧風料理 / 布袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
 人気ブログランキングへ
無謀にもブログヤッテマスhttp://ameblo.jp/spice-sweet-mint

関連記事
スポンサーサイト

category: 各国料理

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/484-4aa584ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

