07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラカントすき焼きのタレを試してみました 

すき焼き味って結構好きなのですが、
砂糖をたっぷり使うので、カロリーを気にしてしまいます。

自分で作ると、「味が濃いね~野菜を足そうか?」
「味薄くなったよ・・・砂糖入れる?醤油も少しいれよか~」などと調整しているうちにどんどん調味料を使って食べてしまいます。

市販の割り下が便利で最近は使うのですが、砂糖をどれだけ使っているか考えたことありませんでした。

サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中
「カロリーハーフ」「砂糖不使用」
なんだか惹かれる言葉

ラカントすき焼のたれ
羅漢果(ラカンカ)使ているなら安心?

使ってはみたいのですが、食べるチャンスが中々なくて・・・
ようやくすき焼きを食べるチャンスが到来!!!
カロリーハーフのものって結構物足りなさがあるのですが、
こちらはいつものと遜色なかったです。

甘さもあまり甘くないし、かといって醤油辛くないし。
出汁の味もあるし。

加熱に強い「ラカントS」のたれだから、煮込んでもおいしい。
・・ということは、すき焼き以外の料理にも使える( ̄▽+ ̄*)

和食全般に使えそうです。
出汁巻をよく作るので、薄めて作ってもぜったいいけそうです。
砂糖の使用料を気にしたら、市販のは怖いので、こちらのタレを使うことにしようかと。。

是非お試しを!!!( ´艸`)
【送料無料】ラカントSお試しセット(サラヤ公式通販限定)
関連記事
スポンサーサイト

category: モニプラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/488-aff5e8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。