09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

韓国料理 赤豚屋 

モツ鍋屋へ行く途中に韓国料理屋を見つけ、モツ鍋屋の後に行きました。


15日オープンの「赤豚屋」外観も派手でした。

今日は12日なのに??

どうやらぷれオープンらしく、今日明日のみ半額らしい。

ラッキー!!


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

お店へ入ると満席状態・・2組待ちでしたが、15分くらいで呼ばれ席につけました。

店内は韓国そのものでした。

ドラム缶のテーブルが良い感じ!!


それだけでワクワク
本日半額!!ということでしたので、ここはやはり高そうなものを!

さっきモツ鍋食べたばかりなのに・・・


突き出しです。

「そのまま食べるか、お皿に移して、潰してサラダや食べ物のトッピングにしてください」と出されました。

スナック菓子が出てくるとは。。。

でもこのスナック菓子好きなんだよね~「唐辛子の素揚げ」

友達は辛い!!って言ってたけど。辛いかな~?
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋


お焦げのマッコリを注文。

これは、香ばしいけど、あまりクセなく、飲めました。

マッコリにしては薄いかもしれませんが、初心者には飲みやすいです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

チャンジャのクリームチーズ和え

チャンジャのみもありましたが、面白い組み合わせだったので注文

チャンジャとクリームチーズ・・・・合いません。

不味くはないのですが、口の中で決して混ざることのない味と食感でした。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

サキイカキムチ

これは大好き!!韓国いったら必ず買うキムチです。

サキイカをコチュジャンで和えた味付けです。

ちなみにクリームチーズと食べたら、結構美味しかった~

コチュジャンの甘辛とクリームチーズのネットリ感と。

新たな発見!!!スタッフの方にモ言っておきました!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋


カクテキとトッポギ

美味しかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

サムギョプサル

ほとんどん方が注文してた。絶対食べたい!!と待っているときから決めてました。

鉄板は韓国さながら、傾けて焼くスタイル
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋


最初の2枚はお店の方が焼いてくれました。

豚肉の脂がキムチの方へと流れていき、余分な脂は傾けた鉄板の外へと流れていきます。

ジュージューと焼ける音と匂い・・・・早く食べたい!!!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

サンチェにシソ・お肉・ネギ・キムチと乗せます

辛味噌か胡麻油と塩どちらかをつけて食べます。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

カリッと焼かれた豚肉が美味しかった!

厚めの鉄板でじっくり焼かれるので、脂もよくちて、どんどん食べれます!!

さっきモツ鍋食べてたことを忘れて・・・・


お代わり出来そう・・・・やばい・・・・・

乙女のたしなみとして!?デザートを注文!!

カタラーナ!カタラーナ大好きなので、見たら必ず注文します。

チョコレートはいらないかな?

カタラーナの味が全くせず、チョコの味しかしません。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-赤豚屋

それにしても、今日はよく食べました。

営業マンのように毎日忘年会ということもないから、今日は良いよね?


それにしても、このお店お客の回転が速いな~~

見てても「ファーストドリンク入りました」以外追加ドリンクのコールがほとんどなく、

皆さん食べる中心のようでした。


お店がドラムテーブルをところ狭しと置いてあるので、テーブルの間隔が狭く、

その間をスタッフが料理やドリンクを運んでいるからか、妙なせかせか感がありました。

のんびりと食べる雰囲気はないかな。

食べる中心で友達と話もあまりしてなかった。(美味しいせいもありましたが・・)


それに皆、ご飯注文多かった。ビビンバや白ライスとか。


美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。


赤豚屋(チョッテジヤ)

名古屋市中区栄3-12-3

052-243-8887



↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ      人気ブログランキングへ
 にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: 居酒屋・バー

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. 美味しそうですね~ぇ

韓国料理好きなhelmutschmidtです。
栄にもいろいろ韓国料理あるんですね。

いつも名古屋に出てしまうと、ランチ時間に栄にいることが多いので・・・
機会があれば行って見たいと思います。
helmutschmidt #79D/WHSg URL [2009/12/23 21:43] edit

2. Re:美味しそうですね~ぇ

>helmutschmidtさん
コメントありがとうございます!!
韓国料理好きですか!!私も大好きです!!

お店は韓国風でしたよ!!外観も店内も韓国に来たような感じでした。

韓国の看板とか、店内のテレビに韓国ドラマ流してました。音楽は韓国のPOP流れてました。

MINT #79D/WHSg URL [2009/12/23 23:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/50-a8d4604c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

