09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

味もボリュームもファンになります ビストロ プーフェ  

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
池下にオープンした「プーフェ」さんでランチしてきました。
5月末に東京から移転されたお店とのことで。
シェフお一人で切り盛りされてました。
ランチは前菜.メインとチョイスでき、デザートやお飲物は追加になります。

ワインリストは無く、ワインの棚から好きなものを見て、お願いします。
(人によっては面倒かも思われますが。。)
プーフェ
皆で「あーでもない、こーでもない」とワイワイ楽しく選んでました。
料理を待つ時間が足りないくらい(笑)
プーフェ
前菜、私はキッシュをチョイス
ふんわりしっとりとしていて、やさしい味。
プーフェ
こちらはスモークサーモン
厚切りのサーモンが二切れ!!ランチなのにこのボリュームにびつくり!!
プーフェ
自家製パン!!クラムがムギュ~でもしっとりとしてまして、濃厚なソースと一緒だと美味しそう。。。
(のちにおバカ?なことをやりました。。。)
プーフェ
メインはお肉
本日は豚ばら肉のオーブン焼き マスタード風味
どど~~ん!!とこのボリューム!!
脂抜きされた豚肉をさらに焼いて、マスタードの風味とこんがりチーズ
(゚Д゚)ウマー!レンズ豆も絡めると(゚Д゚)ウマー!ぺろりと完食

腹パンですが、デザートをどうするか。。
「ボリュームがありますから、みなさんでシェアされては?」というシェフのアドバイス
それに従い「名物プリンとガト-ショコラ」
プーフェ

ガトーショコラは切ると固いので、ヘビーすぎた?と思ってましたが、
口に入れるとほろっと崩れて(゚Д゚)ウマー!それより、プリン!!ツヤツヤのカラメルソース、
プーフェ
(゚Д゚)ウマー!「お客さんの中には飲み干す方もいらっしゃいました」というシェフ。わかる!!これ飲める!!
ホロ苦でしっかりしたプリンこの食感すきだな(とろける・なめらか派よりこういうタイプ派)
食べ終わったころは腹パン
お客さんもいなくなったので、シェフとゆっくりお話も出来ました。
お店のコンセプトとか、ワインの棚にした理由とか。
プーフェ
お店を通じて、お客さんと売り手さん(ワイン・チーズとか)が交流できたらなど・・・
名古屋にはない感じのお店になりそうです。
これからがとっても期待です。7通いたいお店ができました!!
応援します!!ご馳走様でした。

ビストロ プーフェビストロ / 池下駅覚王山駅今池駅

昼総合点★★★★ 4.0


↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト

category: ビストロ

thread: 美味しくて、オススメ! - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/513-86bb4f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

