08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

イタリアビールの会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
イタリアビールとイタリア料理を頂きました!!
以前カフェだったとこやね~。内装はそのままでした。
今回は10名なのでお店は貸切。
店内入り口には大きな魚が!!
イタリアビールの会
ヨコワ=マグロの子供らしい。一匹入手できたので是非見てほしいとの事
今回の料理に登場するとの事です。
まずはイタリアビール
イタリアビールの会
苦味が穏やかでひんやり感がイイネ!飲みやすいです。

前菜はモズク酢とトウモロコシ
イタリアビールの会
とうもろこしがシャキシャキで、ヒゲの部分も食べたけど、美味しかった。

・・・おっ!?試験管に刺さってグリッシーニが来ました。
イタリアビールの会

お次に前菜
ヨコワカルパッチョです。
イタリアビールの会
見た目がキレイやん!!右のは??
さっきのヨコワをオイルにつけたもの。シーチキンのようなものをイメージすればいいかな。
若干塩気が欲しいかも。

パンはふかふかしてて美味しいです。
P1010744.jpg

リゾットが登場!!
カカオ豆とリーズのリゾット
イタリアビールの会
チーズの香りがイイ!!はちみつもかかってる。
「トリュフ食べたい人!」というシェフに一同「はい!!」サービスでさらにトリュフもかけてくださり。
濃厚なチーズ!はちみつと一緒に食べると(゚Д゚)ウマー!
お米のアルデンテ感もよくて(゚Д゚)ウマー!

メインはお肉かお魚が選べたので、お肉を
豚肉の火入れ75℃・・・
イタリアビールの会
外はパリパリで中がしっと~~り!塩加減もよくて、(゚Д゚)ウマー!
一緒に頂いたシラーズとの相性が良かった。

デザートはイタリアの伝統菓子らしい。
イタリアビールの会
周りのマジパンは美味しいけど、腹パンなので、ちとヘビー
真ん中はババロアチックだから口当たりよくて食べやすかった。

食後の飲み物は好きなものを選べるけど、コーヒーでも種類が豊富で何を選んだか???
イタリアビールの会
ノリの良いシェフで楽しく美味しく頂きました。
リゾット食べにまた行きたい♪
ご馳走様でした

↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/
関連記事

category: 各国料理

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/516-d777e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

