06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちょっと石川まで② 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

石川県2日目
朝から大雨です。
ほんじつの朝食
P1020243.jpg
シンプルです。おうちごはんやね~~
でも、米が(゚Д゚)ウマー!なので、おかずがほとんどいりません。
朝から2杯・・・・

午前中に墓参りをすませ、時間があったので、金沢まで。
「兼六園へ行ったことがないから行ってみたい」という相方。
兼六園へいってきました。
P1020249.jpg
・・・・熱い
P1020247.jpg
午前中は雨だったのに、とにかく暑かったです。
P1020260.jpg
濡れせん一味
粉七味がむせます。
お寿司を食べて、21世紀美術館にも行きたかったのですが、時間がなくて残念。

宿の晩御飯
P1020269.jpg
トビウオの干物にサーモン焼き・・天ぷら、刺身
この組み合わせは??まあ、営業してないペンションに泊まらせてもらったので、
おじちゃんのご飯をおすそ分けしてもらった感じ?になっても仕方ないですね(笑)。
とにかく・・・米(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

翌日の朝ごはん
P1020277.jpg
焼きナスもトマトも新鮮で美味しい!
野菜が取れたてで美味しかった!!
・・・・でも
P1020280.jpg
これには勝てない・・・生卵ならサイコー
お水にはこだわっているみたいで、どこかの名水をわざわざ汲みに行っているようです。
ウォータサーバのお水がそれでとっても美味しかった!!
ペンションの食堂を蕎麦屋にしていたので、お蕎麦も食べれるみたい!?

無理いって泊めてもらったので、申し訳ない・・
お盆で6800円(税別)だったよ。お盆休み返上させてごめんね~!!
関連記事

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/537-f4a4409b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

