05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

岐阜市内のパン屋さん 

岐阜市内のパン屋さんへ行ってきました。

電車で移動の為、駅周辺のパン屋さんです。


この建物がパン屋さんかと思っていたのですが・・・・

      名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

隣の↓が店舗でした
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

午前11時頃に買いに行ったのですが、

お客さんが途絶えることなく入ってきます。

惣菜パン・菓子パンがメインの下町のパン屋さんといった感じ?


パンのネーミングがかわいかったです。

ミルククリームデニッシュちゃん アンパンちゃん・ヨモギパンちゃん
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

クリームパンちゃん         クリームコロンちゃん
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン
パンに「ちゃん」や「クン」がついてます。チョットカワイイ


焼きたてをビニール袋に入れるのでシワシワになってしまいました。


お客さんの大半がアンパンを買っていたので、買ってみました。

アンパン110円ですが、ずっしり重いです!!

家で食べましたが、こしあんがずっしり入ってます!!

アンコ好きにはたまらないパンだと思います。




2軒目は『FEB cafe』さんです。

ビゴのパン屋で修業されたとか・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

12時前に伺ったのですが・・・・パンがない!!!

かなりの人気のようです。

デニッシュパンが数点あるのみで食パンがないか聞いたのですが、

すべて売れたとのこと。( ̄□ ̄;)!!


このまま、手ぶらでお店をでたくない!!


商品棚の片隅に2袋のみポツンと前日のパンが残ってました。

練乳クリームと洋ナシのデニッシュです。

しっかりと焼かれた生地がベチャッとしていることなく食べれました。

当日ならもっと美味しかったでしょうf^_^;
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

クリスマス前だったのでシュトーレンがありましたので

期間限定商品だから買いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン


ピタサンドがあったのでこちらも購入

オリーブオイルの香りとモッチリピタパンが美味しかったです。

ミートソースも美味しかったです。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン


続いて『LONDON BAKERY』さんです

柳瀬商店街の店舗です。
  名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン
 

店内は惣菜パンや菓子パンが充実してます。


何やらお店の前に「幻のクリームパン」と掲げているので、

お店の看板パンかと思い、購入しました。


クリームパンは生地がフワフワ・柔らかいタイプが多い中、こちらのパン生地はかなりしっかりした生地でした。


クリームが美味しいです。カスタードはトローリ、クリームもたっぷりでした。

パン用のカスタードというより、シュークリームとかに使われそうなタイプのカスタード?

しっかり目の生地じゃないと、このクリームでパンがフニャフニャになりそうです。

食べて納得。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン


コロネとクッキークロワッサン

コロネは幻のクリームパンと同じカスタード使用

クッキークロワッサンはクロワッサンにクッキー生地を巻いてあるそうです。

こちらは、ココア生地かと思いきや・・・焼き過ぎてます。(;´▽`A``

焦げ味だったのが残念

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン


半熟卵のカレーパンとテリヤキチキンとゴボウサラダのカスクート


半熟卵に弱くて・・つい購入

カレーが美味しい。そこそこスパイシーでカレーパンも美味しいかも


サンドイッチや総菜にゴボウをやたらと推していたので。

今が旬のゴボウだかららしいです(笑)

バゲットサンドも結構いけました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-岐阜のパン

ランチやおやつとして利用しやすいパン屋さんだと思います。

2階に喫茶店もあり、サンドイッチランチをやっているようなので

結構惣菜パンが美味しいかも。

カレーパンのカレーが美味しいし。



岐阜のパン屋さんはまだこちらの3件しか伺ってないので、

分かりませんが

なんとな~く、3軒とも焼きが強め?しっかり焼いてる感じがあります。

生地はフワフワ柔らか~いのではなく、

しっかりした生地(良い意味で)菓子パンでも、総菜パンでも噛みしめるタイプのような気がしました。


地域にによって食感や好み、味も変わるのでパン生地自体も、

そういった土地柄の好みがあるかもしれません。


頻繁にはアチコチ行けないので、時々ですが・・・

他地域のパン屋さんも買ってみようと思います。



     ↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 岐阜グルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/54-98cec1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

