09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2009年パンの食べ納め!! パンの忘年会 

昨年の事ですが・・・・・

パンちゃん主催の「パンの忘年会」に参加しました。

パンちゃんはテレビチャンピオン『パン通選手権』の優勝者です。

何やら対戦者の方も終結するとのことです。\(゜□゜)/


パンちゃん作のパンとディップです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


ちりめんじゃこと万能ねぎのディップ

サツマイモとエビ・豆腐のクリームチーズのディップ

パプリカとラム酒漬けドライトマトのディップ                        

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会



↓パン通選手権出場者の方が

 ディップとチキン・デザートを用意されてました。

 現在はパンコーディネーターをされているそうです。

 本日福井より来られたそうです


レアチーズケーキ風ディップ

黒ゴマのディップ

パンプキンとシナモン・メープル・クルミのディップ

パプリカを煮込んだディップ

パンプキンスープのディップ
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会

すべてを並べるとすごいことに。とってもカラフル!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


ディップが(゚Д゚)ウマー!

ディップだけでバクバクイケマス!!

どれも(゚Д゚)ウマー!

気に入りはレアチーズとカボチャのポタージュのディップかな。

パンちゃんのじゃこネギとパプリカのディップはいつ食べても美味しいし、斬新!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会

パンってこんなにカラフルになるんですね~~!!ヘ(゚∀゚*)ノ

パンは左より

ターメリック香辛料のパン フンワリとスパイシーな味でした。

蕎麦粉・米粉入りのカンパーニュ風 モッチリとしたパンでした。

自家製トマトソースとソーセージのパン トマトの甘みがありました。

どれもディップに合いますがそのまま食べてました
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



タンドリーチキン 

カレー風味が中まで染み込んでて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会



ハニーマスタードとバルサミコスのグリルチキン

ハニーマスタードは黄金の組み合わせですが、

バルサミコ酢が入ると、爽やかな、後味すっきりとした味になってます。

ベイクドトマトと合わせて食べると(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会



ティラミスのデザートまで作って持って来られてました。
生地にパネトーネのパンを使われているそうです。

洋酒が効いて大人な味でした。

チーズがくどくないので、山ほどチキンやパンを食べても食べれます。
!(゚Д゚)ウマー!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


ここでテレビチャンピオンのビデオ上映会もありました。

皆さんで大爆笑でした。

パン通というより、運動会でした(^_^;)

パンちゃんが手の込んだゲームを出されました。

アンパンの餡子が明治・大正・昭和・平成と甘みが違うから当ててみて!!

アンパンはパンちゃんが作ったそうですが、4種類のアンコを作るのなんて

なんて、手の込んだ事を!!!Σ(゚д゚;)

甘さの違いが分かるのですが、どれがどの年代か・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ピッタリ当てられていた方がいらっしゃいました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


この後に世界のパンの紹介もありました。

お取り寄せをされたそうです。

時間の都合で切り分けてお持ち帰りとなりました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会

ナント!!日本代表!!?

話題の?サラダパンの登場です!!

サービスエリアで売っていたそうです。

興味があったので一切れ頂きました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-パン忘年会

沢庵をマヨネーズで和えたものが挟んであります。
味は・・・・・パンと食べると気にはならなかったのですが、

う~ん・・・・・たくあんの匂いが・・・・・

ピクルスは合うのにな~やっぱ無理??


それにしても色々なパンも楽しめて、

2009年のパン食べ納めにふさわしい会でした。


ありがとうございました。

2010年もお世話になりま~す!!!







↓よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


              

関連記事
スポンサーサイト

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

コメント

1. サラダパン気になります

一度食べてみたいです(笑)
オープラ #79D/WHSg URL [2010/01/06 00:12] edit

2. Re:サラダパン気になります

>オープラさん
サラダパンですが、コッペパンの甘みと漬物の酸味と、なんとも・・・・
もっと美味しいのかと思っていたのですが。
滋賀県ではかなりの人気のパンみたいですね。

ケンミンショーでやってました!!
是非トライしてください。
MINT #79D/WHSg URL [2010/01/06 22:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/56-6999a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

