07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2010年 明けました 

遅くなりましたが・・・・

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅


       本年もどうぞよろしくお願いいたします。

       つまらないブログかと思いますが、

       面白いブログが作れるように頑張って続けますので

       これからもよろしくです!!


私は、毎年お正月は両親の実家へ里帰りに便乗します。

(その為、ブログの更新が出来ず・・・・)


今年はお正月は大寒波で名古屋でも雪が降ったそうで・・・・・

北陸地方は当然大雪でした・・・・


愛犬のモモはお外で遊べず・・・・・

          冬はコタツでミカンですな~~~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月


12月31日に近江町市場へ行きました。


昨年「いちばん館」とかいう観光客向けのビルも見てきました。

うん!建物きれいでお店も、値段も観光客向けだね!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月




せっかくなのでランチしました。観光客ですから・・・
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月


                 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月
ミニ金沢丼1200円也~~~

見た目豪華です。ご飯の量も聞いてくれました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月


お刺身とご飯は別になってました。

お刺身の皿を外すと酢飯の登場

お吸い物は、魚のすり身入り、ゆずの風味が(゚Д゚)ウマー!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月

親の追加注文すしの盛り合わせ700円

食べてないので分かりませんが結構美味しかったようです。              名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月




毎年1月1日は親戚一同集まり食事会です。
漁師の家なのであまり盛り付けにはこだわっていなので一部です(;^_^A

鯛・ブリ・イカのお刺身に蒸し牡蠣などたらふく頂き(゚Д゚)ウマー!
夜はアンコウの鍋でした(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
断然こっちのお刺身が最高です!!!
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月


 かぶら寿しって近江町市場で2組で1000円近くしてました。
漬物じゃん!!って思ってましたが、高いんだね~
いつも親戚の方の手作りのかぶら寿し食べてたので
値段分かりませんでした。
これからは、さらに大事に有難く頂きます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月
今年もウマウマな食べ物・出来事に出会えますように!!


何かお得なチラシ見つけた~~~??
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-お正月

↓よろしくお願いします!!↓

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ      人気ブログランキングへ
 にほんブログ村

皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/57-e0432634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

