07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アルキオーネでランチ 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

6月にオープンした「アルキオーネ」さんへランチしてきました。
P1040046.jpg
1階が駐車場です。
相変わらず、すばらしく下手な写真・・オサレ感0・・・

店内は広いです!ゆったりとした空間でした。
このあたりのマダム達が食事してましたよ。ほぼ満席でした。

3500円のコースを注文
ワインは泡と白を頂きました。
口取り
P1040051.jpg
確かフルーツトマトのマシュマロ
バルサミコとチーズ味でした。

グリッシーニ
P1040053.jpg
形も出し方も素敵です。
カルパッチョ
P1040054.jpg
新鮮で美味しかったです。
スモークされていたかと。甘味が増した感じでした。

今回4人だったので、2種類から選べるパスタがハーフ&ハーフにしていただけました。
こういうサービスうれしいです。

タコの自家製ドライトマトのリングイネ
P1040056.jpg
トマトの甘味が良かったです。
鶉肉とパルミジャーノ・レッジャーノのルスティチ
P1040062.jpg
脂の感じが苦手でした。

カキヌマのパン
P1040058.jpg

メインはお肉かお魚が選べます。
同行者チョイスのお魚
P1040063.jpg
鯛の炭火ローストで鱗がついてました。
パリパリで面白い食感でした。

私は豚肉のコンフィ
P1040065.jpg
表面のカリカリ感と塩味聞いてました。
ワインに合いました。

パッションフルーツのカッサータ
P1040069.jpg
酸味があって不思議な食感でした。

紅茶と小菓子もつきました。
P1040070.jpg
チョコの食感は面白かったですよ。
ゆっくり溶かして食べてくださいね。

今回、個室でしたが、小窓がついてて、それが額縁風になってました。なんだかかっこいいです。
P1040071.jpg

とってもおしゃれなお店でした。
お昼間からマダムが食事してました。。
場所的に車が良いのですが、1階の駐車場はすぐに満車になるようです。
近くになかなかコインパーキングが無いようでして、遠くに駐車して歩くことになりそうです。

アルキオーネ
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘50

アルキオーネイタリアン / 星ケ丘駅一社駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/
関連記事

category: 各国料理

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/605-61f9bf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
 [2013/08/18 08:52]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

