08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

イル ポモドリーノ でワイン会 

名古屋の(゚Д゚)ウマー!をもとめて!!
↓!!ワンクリックお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

無謀にもブログヤッテマス
http://mint20471120.blog.fc2.com/

池下にありますイタリアン「イル ポモドリーノ 」でワイン会をしました。
今回はイタリアの食材指定(一部)でレシピもこれで!という依頼内容の為、通常料理とは全く異なります。
・・・それにしても、そんなお願いをよく引き受けてくれたな~懐の深さに感謝です。
P1040488.jpg

池下の駅にこんなオサレなお店あったんだ~、駅からも近くて良かったです。
この日のディナーは満席でした。
私たちは個室になっているところでした。
個室の雰囲気良かったです。

20名だったので、中央に机3つ並べて15名・ボックス席になっているとこに5名という席割。
(なぜ、席割の説明があるかは後程。。)

前菜盛り合わせ

サラダ レタスと生ハムです。
P1040496.jpg

カプレーゼ
P1040501.jpg

イカのマリネ 柔らかくて食べやすかったです。
フリット?
イタリアのコロッケでしょうか。生ハムの塩気とモチモチ感が良かったです。
P1040500.jpg

ピザ ルッサ
チーズとルッコラ
ワインを飲んでいるせいか、塩気が足りない感じでした。
生地の発酵が不足気味に感じました。生地が堅かったです。
P1040505.jpg

バルサミコ酢のペンネ
ベーコンとバルサミコの組み合わせなのですが、これは美味しかったです。
お願いしたメニューの為、通常メニューにはありません。
P1040508.jpg

豚肩ロースのグリル
見た目がちょっと残念でした。
よく焼きになってて、パサパサで、固くなってました。
P1040513.jpg
サービスでデザートとコーヒーまで頂いて、感謝です。

残念なのは接客
先程の席割だと、大体、5名で一皿の割合になるかと思うのですが
サラダは2皿のみ来て、何名分という案内も無し。
どれだけ取ればいいのか??後から来るのか?わからず。
オーナーらしき女性に確認したら「足りなければお出しします」との事。

テーブルの配置からして、撮りづらいのですが。。。
その後は5名で一皿の割合で来ていたので、豚肉もそのペースで食べてたら、ボックス席の方のお肉が無く。。
デザートが来てもお肉が来ず。。えっ!?まさかの3皿?
どうやら、3皿だったみたい。。説明欲しいです。
オーナーさんが謝罪し、あとから1皿持って来てくださいました。
ホッとしました。

この周辺はイタリアン・フレンチのお店が多いので頑張ってほしいです。
通常メニューの時に裁縫してみたいです。

今回、ワインも持込みでした。
白ワイン、良かった。
P1040502.jpg

イル ポモドリーノ
愛知県名古屋市千種区向陽1-11-14 池下ホームズ 1F
050-5868-8916 (予約専用番号)

イル ポモドリーノイタリアン / 池下駅覚王山駅今池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

category: 洋食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/615-20ca9512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

