09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

激辛!!四川坦々麺!! 

港区にある「坦々麺」で有名な四川へ行ってきました。

激辛メニューで雑誌にも取り上げられてて、辛い物好きの私は念願叶ったり、楽しみでした。

そのウキウキが後にとんでもないことになるとは、知らずに・・・・


まずはビールでカンパ~イ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



おいし~スパイス うまうま便り-四川

普段ビールは飲まないのですが、この友達とのビールがなかなかウマ~イ!!

気が合う友達とお酒飲む・・・よかよか(‐^▽^‐)


さて、食事の注文です。

とりあえずオーソドックスな中華メニューを注文


マーボー豆腐(小)

おいし~スパイス うまうま便り-四川
にんにくの茎と海老の炒めもの(小)
おいし~スパイス うまうま便り-四川
ニンニクの茎好き~

ウマ~!!(゚д゚;)

辣油がタップリ・・でも辛さがあるので

御飯がススムススム・・・

(小)でもたっぷりの量があります。


しゃきしゃき感があって塩味のタレがウマ~!!(゚д゚;)



そして、有名な「坦々麺」でしょう!!

でも、ネットでどうも裏メニュ~で「多辣四川」というのがあるらしい。

通常よりもさらに辛いようだ・・・・・


ここは、辛い物好き同士、好奇心旺盛な私としては「イットク?」

イットク!!しかないでしょう!!


「タ~ラ~下さ~い」

やってきました「多辣四川」


・・・・・・・・・ナニ・・・コレ・・・・・・・


見た事ありません。この赤!!

ありえない色してる。


レンゲに赤い色ついてる~!!(゚Ω゚;)

おいし~スパイス うまうま便り-四川


麺が赤く染まってます。

おいし~スパイス うまうま便り-四川



思いきって一口・・・・・・・・


・・・・・・!!!!!!!!!!!!


∑(゚Д゚)


ナンジャコリャ~~~!


~!!!((゚m゚;)



ヤバイ・・ヤバイッス!!!!





よくあるフレーズ。ガツ~ン!!とくる辛さ



そんなかわいい(?)表現ではありません。


※危険です。


全身震えます

脳天直撃・・・マヒ状態

汗、涙と鼻水が出ます。


ゴハンあってヨカッタ~安心します。

ご飯がススムススム・・


角材で殴られたような・・・


暴力的なまでの辛さです。


∑(-x-;)


唇・・痛い・・・


麺だけなんとか完食、衝撃的だった・・・(-。-;)



二人で、お水を飲みながら、ホット一息ついてたら、

相席の方のノーマル坦々麺がやってきました。


普通の坦々麺と見比べて・・・色違う!!

明らかに色薄め。


見比べていたら、

「えっつ!?四川初めて?」


「そうなんです。初めてなんですよ~でもターラーです」

「よかったら、普通の坦々麺と比べてみる?」

写真をとらせてくれました。


おいし~スパイス うまうま便り-四川 おいし~スパイス うまうま便り-四川


おいし~スパイス うまうま便り-四川


わかりますか?この色の違い・・・・・

「良かったら、中華お焦げたべる~?」

おいし~スパイス うまうま便り-四川

いただいちゃいました (^∇^)


お焦げのパリパリと海鮮あんかけがウマ~

ホッとする味です。


オアシスです

ありがとうございます。

感謝の涙でそうでした。


ごちそうさまでした。


自宅に帰宅後,シャワーを浴びたら・・・・・


・・・・・・・!!!!!(((゜д゜;)))


唇、シャワ~の水が


シミル~~


キャ~~~!!



最後まで凄いお店?です


陳マーボ豆腐はこれより凄いらしい・・

一緒に体験してくれる方、募集中です

多分、私無理・・・・カモ・・・




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 麺類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/7-fc9c86d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

