fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

バレンタイン試食会 

藤が丘にある「シルフィー」さんの

「バレンタインケーキ試食会」へ参加しました。

SILFFY(シルフィ)は「ネイル」「ブティック」「カフェ」「スイーツ」の複合店しているお店でした。


ケーキショップの隣にあるブティックにテーブルを設置して試食会が行われました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会


アンケトート用紙と本日のスィーツのリストが渡されました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

試食会でも少しずつでしょう~~と思ってたら・・・・・・


ケーキ3種類!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会




ケーキはちゃんと1個のサイズ!!Σ(・ω・;|||いいんですか!?

これは、しっかり味見してアンケートにこたえねば・・・・・!!!

             

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

200円でコーヒーか紅茶が飲めるそうなのでコーヒーを注文しました。

結構大きめのカップだったのでうれしい!!


それでは実食で~す


苺チョコロール 1本1200円(予定)

15CMのロールケーキをカットされ出されてます。

ココアスポンジと苺クリームの期間限定商品とのこと。

クリームも苺の味がしてました。ココアが少し弱いかな~?



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

プレミアムショコラ @¥420-(予定)


しっとり生地にスィートチョコのバター生地とグランマニエオレンジの皮のガナッシュをサンドしてあるそうです。

かすかにオレンジの香りがします。オレンジの皮はわかりませんでした。

生地とクリームに一体感がない感じ。フォークをさすとバラッと分かれました。


しかし、時間が経つとチョコが溶けて生地と一体になっていった・・・・

そしてオレンジの香りも出てきた・・・・・

持ち帰りには良さげ。

翌日とかの方がしっとりして美味しいと思う。

食べるタイミングらしい・・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会


スフレショコラ @¥350-(予定)

口どけの良いスィートチョコレートの味が濃厚なケーキ

キャラメルクリームとアーモンドを一緒に食べると一体感が出ます。とのこと


このスフレはしっとりしてて美味しかった。

確かに全部一緒に食べる方が美味しい。

しかし、スフレがフワフワで高さもあるので一緒に食べるのが難しかった(笑)

ナッツのザクザク感とスフレのフンワリがヨカッタ~

ナッツを生地に混ぜ込んだらダメなのかな?


トッピングの板チョコがビターで美味しい。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

生チョコにメレンゲ・アマンドショコラ!!Σ(・ω・;|||


            名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-バレンタイン試食会

パヴェショコラ @¥600-4個 (予定)

面白い食感でした。

生チョコの下に砕いたゴーフルが下にありました。生チョコの口どけとザクザク感がヨカッタ。

ウエハースとは違ってサクサクして食べやすかった。


アマンドショコラ @¥300 80g入 (予定)

アーモンドにキャラメルがけしチョコとココアパウダーをまぶしたものだそうです。

最後にキャラメルの味がしまし。


苺のメレンゲ

急きょリストにはなかったのですが、販売するそうです。

子供が好きそうな甘めの味です。

コーヒーではなく、ホットミルクに合いそう。


生チョコやアマンドショコラなどは細かいところでオリジナルに作られてて、良かったです。

値段的にも妥当だと思います。


買うなら、スフレかプレミアムショコラ、パヴェショコラかな~

これからまた、さらに改善して商品化されるとのことでしたので楽しみです!!


ごちそうさまでした。


シルフィ

名古屋市名東区明が丘48番地 Mstage藤が丘1F
TEL.052-773-4224



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/76-78124d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧