05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アンナンブルーブンカフェ 金山 

素敵な女性とベトナム料理を食べてきました。


金山にあります「アンナンブルーブンカフェ」です。

以前はアンナンブルーだったような・・・・



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー

かわいい店内です。

女性同士が結構いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー

ベトナムのリキュールのカクテルです。ライチ風味

突き出しは、ナント生野菜の盛り合わせ!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー

定番の生春巻き2本注文しました。

生春巻きは2本か4本と選べました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


味噌だれをつけて食べます。

甘めでピーナッツのが入ってて美味しいです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


ベトナムのバインミーを注文

色々な種類がありました。
海老と香草のバインミー


ドドーント大きなサイズが来ました!!

           名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


もやしが沢山!!

海老も入ってます。

香草はパクチーです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


さらにベトナムのリキュールのカクテルを注文

ココナッツの味!!とっても飲みやすかった!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


鶏のチリオイル煮 ココナッツ風味を注文

これまた、生野菜がたっぷり!!

「ソースが濃いめなので、野菜と絡めてお召し上がりください」とのことです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


バゲット付きです。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


もちろんバケットに乗せてたべます!!

甘めのココナッツ味が美味しい!

バゲットがココナッツソースを吸い込んでこれまた美味しい。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


フォーを頼む予定でしたが、お腹がいっぱいになり、乙女(?)には欠かせないデザートを注文

ベトナムぜんざい(同行者の注文)

結構な量ありましたし、白玉もゴロゴロ入っているようでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


私は卵プリンを注文しました

硬めに蒸し焼きされてて、卵感しっかり!ベトナムらしい練乳のソースかかってました。

量はありましたが、パクパク行けちゃいました。

おかわり~って感じでした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


ポットのお茶もありました。

プ^-アールをチョイス!

お湯のみも頼んだら人数分頂け、さし湯もしてくれて

これはヨカッタ~!!

お盆には蓮の実の砂糖漬けがお茶請けとしてありました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-アンナンブルー


カジュアル感や日本人向けの料理にしてるから、香草とか使っていないと思ってました。

香草パクチーや生野菜たっぷり・ボリュームもあり

味も悪くなかったのでまた違う料理を食べてみたいです。

ランチもやっているので土日やってたら行きたいな~


ごちそうさまでした!!


ブン・カフェ 金山
名古屋市熱田区金山町1丁目4-1ビルディング第一金山1F

052-671-2050

ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:30 (L.O.22:30)

月曜日(祝日の場合は火曜日)



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: 和食全般

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/81-8b5f6720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

