07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中東のゴディバ(GODIVA) 【Patchi】 

名鉄百貨店とかなりの力を入れているという、JR高島屋の

バレンタインチョコを見てきました。


今年もデパートのバレンタインはすごかった~

北海道展の次に白熱した催事かな~(;^_^A


JR高島屋で何やら「中東のゴディバ」なるPATCHIというチョコが売られているらしい。

情報は名古屋の高島屋ではありませんが、多分あるだろう!!取り敢えず行ってみよう!!


すごい人でした!!

歩けない・・・お店が多すぎて分からない・・・

地図をもらうなんて・・・初めてだ~



地図で確認すると・・・

あった~!!「中東のゴディバ」!!!


ほとんど売り切れてました。

ミルクチョコ40枚入り¥2100-を購入!!

           名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Patchi

ネットにて調べたところ、

高級チョコレート『Patchi 』日本にはまだ上陸していない隠れた名ブランド

中東各国はもちろん、 イギリス、フランス、 ポーランド、モスクワ、 アメリカ、カナダ、 オーストラリア、香港など・・・ 世界35カ国に出店している 有名店です。

中東のゴディバと言われている 高級チョコレート。

カカオ豆と乳製品はオランダと コートジボワール産を使用。


                        ・・・・・・・らしいです。




オサレなパッケージ

中東のお金持ちの方々が大量に買われるそうです。山積みに

その光景見てみたい。

             名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Patchi


袋をあけたら、フワっと良いカカオの香りがしました。

濃厚なミルクチョコレートなのに、 甘すぎない甘さ控えめ。

上品な味でした。

後味がくどくないため、一個食べたら もう一つ食べたくなるほど程よい甘さ とこくがあり、危険です。


     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-Patchi


個包装なので会社でも食べれます。

いつか、現地で買いに行ってみたい。


それにしても、チョコレート高かった~

ほとんどが2千円以上だった。(2個や4個とかそれくらいで)

ちょっと前まで1個500円の生チョコで大騒ぎだったのが、

どのお店もそれくらいの価格だった。


ますます、自分用になりそうです(笑)



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: 持ち帰りグルメ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/83-323f9dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

