09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

きときと 釣谷鮮魚店 

美味しい北陸のお魚が食べれるよ~と

伏見の「きときと」へ連れて行ってもらいました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと

先付

寒〆鯖 もずく酢 ばい貝の旨煮 

煮物とかじゃないオサレな先付、どれも美味しかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと



白海老のかき揚げ
お刺身やおつまみを頼んだのでがいきなり最初に出てきました。

いきなり揚げものとは(;^_^A

白エビがたっぷり

殻が柔らかく、頭や尻尾もサクサク食べれました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


寒ぶり食べ比べ

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと



背と腹の部分2種類が食べれます。

どちらも臭みがなく、身が締まってました。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと



ほたるいか漬け食べ比べ

醤油、赤、黒

赤は粕漬けでした。

程よい塩加減の塩辛だったので食べやすかった。
                     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


五箇山の石豆腐(山本豆腐店)

テレビで見たことのある豆腐で一度食べてみたかったので

しっかりとした味と歯ごたえのある豆腐でした。

切り方なのか、部分が違うのか、

四角と三角で味と食感が微妙に違いました。
                     名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


珍味の3種盛

へしこ、ふぐのこ、口子

日本酒の好きな方には良いアテでしょうか。

日本酒を飲まなかったので、塩っ辛かった・・・

私は、ふぐのこを温かいご飯に乗せて食べたり、お茶漬けが好きなので

「ごはんください」(笑)・・・ダメ?

        名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと




特選日本海盛り寿司

こちらも美味しいお刺身でしたが、どういう白身か分からず。。。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


お味噌汁も付いてきました。

白みその好きな味でした。ホッとします。
                 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


お酒にも飲み比べのメニューがあるようです。

色々な飲み比べ、食べ比べが出来るのは良いですよね。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと



素敵なお店でした。

欠点は2階のお店で階段が急なので、帰りが怖かった。

飲み過ぎには注意です(笑)


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-きときと


ごちそうさまでした!!

きときと 釣谷鮮魚店

名古屋市中区栄1-4-7 島ビル2F

052-220-3788




↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: ディナー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/85-42b4d46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

