09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

炙~あぶりや~ 日本酒試飲会 



pakkyさん
がよく行かれている。日本酒試飲会へ参加させていただきました。





駅から徒歩10分ということでしたが、知らない道を歩くと10分って結構長いですね(;^_^A


初めて降りた駅


どんどん歩いて行ってもお店が見当たらない・・・・



・・・・・道間違えた!?


確か・・・・・


もうすぐ開始時間だ~~~気持は焦るけど道が合っているのか・・・・


どうしよう・・・お店へ電話して聞こうか・・・・・

もうちょっと歩いてみよう・・・・・・


「あっ!!あった~~~~!!」

ホッ一息・・・・・・

取り敢えずお店の写真を・・・・・・


カシャ・・・ 



名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


ピカ~~~~ッ!!!!ドンッ


うわ~~~!!! キャー!!!(°д°;)


やってしまった・・・・フラッシュ・・・!!!


お店へ入ると、席は空いているのですが、説明がはじまってました・・・・・

タイミングワル~~~~~。(;°皿°)


でも、フラッシュ付けて写真を撮ったおかげでpakkyさんが私だと気づいてくれて

席へ連れて行ってくれました。


結果OK!



Pakkyさんとご挨拶をして、最初の日本酒が来ました。


今回は奈良の「春鹿」だそうです。


右が発泡性純米 ときめき カンパ~イ!!

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや



(゚Д゚)ウマー!


日本酒のシャンパンと書いてあったけど

甘めで、程よい発泡感がすごく飲みやすい!!

スタートから日本酒のイメージ変わっちゃいまいした!!




料理は日本酒に合うような料理を出しているそうです。




名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや



里芋と鳥の煮物

あっさり味で美味しかった。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


鯛と地鶏のお刺身

地鶏は軽く炙ってある程度でほとんど生の状態!!
初めてだ~!!臭みないんだ~地鶏の歯ごたえが良い感じ 名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


生野菜のサラダ。

これは普通に・・・飲んでいるので
こういったサッパリしたものがあると良いですね~
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


白身魚の陶板焼き

バターソースが辛口日本酒に良く合いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


イシモチ煮付け

丁度いい煮付けの味でした。
これも今回の日本酒の味に良く合いました。
名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや


飲みやすい日本酒だ~ホント日本酒のイメージが変わりました。


今回私の相手をしてただいたpakkyさん、大津社長、おのぴーさん!!

初対面なのにトークが止まりません!!楽しすぎ~~~!!

笑いまくりました!!


楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・・


何やら、じゃんけん大会が始まりました。

なんでも法被やステッカーがもらえるとか・・・・・


私は、しゃべり過ぎて食事が食べきれなかったので

テキトーに料理を食べつつ片手間でじゃんけんしてました。(失礼な事を!!)


ステッカーは大津社長が!!

1着目はオノピーさんが!! お二方ともオメデトー!!


2着目のじゃんけん大会!!


すると・・・・・・・


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-あぶりや

勝っちゃいました・・\(゜□゜)/


自宅まで着て帰る事が条件だそうです。

もちろん来て帰ります!


お店の方より


「料理は少なくしてあります!!

隣のお店が空いているので続きはそちらでお願いします!」


バ~タ~ですか!?


なにはともあれ、移動です・・・・・


もちろん駅ではなく

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-京風串揚げ 月華


                           つづく



大津社長→Pakkyさんのブログより・・・・(→すみません私もパクリました)

春鹿の醸造元、奈良の「今西清兵衛商店」です。

・春鹿 発泡性純米 ときめき

・純米 旨口四段仕込

・純米吟醸 しぼりばな

・純米吟醸 封印酒

・純米大吟醸 春鹿

・純米大吟醸生酒 南部霞酒

・純米 超辛口


                       

↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 試飲会・セミナー

cm 4   tb 0   page top

コメント

1. 無題

楽しい試飲会でしたねー。

来月もかなーり美味い酒藏です。(^-^)
経費をマイナス!日本にプラス!テンプラス名古屋 大津 #79D/WHSg URL [2010/03/14 02:35] edit

2. いやぁ~

ほんとに楽しかったですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

まぁ、なんと言うか、

とりあえず、パクッていきましょうо(ж>▽<)y ☆

パクッてなんぼです、

的なっ(*^▽^*)

Pakky #79D/WHSg URL [2010/03/15 00:37] edit

3. Re:無題

>経費をマイナス!日本にプラス!テンプラス名古屋 大津さん

ありがとうございます!

次月も参加します。
楽しみです!!
MINT #79D/WHSg URL [2010/03/15 22:46] edit

4. Re:いやぁ~

>Pakkyさん

ではでは!
これからもパクリで行きます(笑)

パクッてなんぼですな~~!!
MINT #79D/WHSg URL [2010/03/15 22:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/95-f141d11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

