09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

名古屋うまうま便り

名古屋を中心に(゚Д゚)ウマー!を求めて!!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

炙~あぶりや~ 日本酒試飲会 その後 

炙さんでの 日本酒試飲会も大盛況のうちに終了となり、


皆さん飲み足りないらしく、お隣の「月華」さんへ


炙り屋さんで料理されていた大将がお店を出されたそうです。


酔っている為、


Pakkyさん「大将!!料理お任せで!!


大将:「ありがとうございます!!・・よろこんで!!」


大将の眼つき・・・・・・(-_キラキラ )


どんなものがでてくるの!?



チューリップが出てきました。


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-京風串揚げ 月華

カラッと揚がった鶏肉に醤油タレがかかってます。

これが(゚Д゚)ウマー!


そとはパリパリ中はジューシー!!

醤油誰が辛くもなくちょっと甘めでレタス鶏肉に良く合う!!

このままご飯に載せて唐揚げ丼にしても良いかも!!

しかし、4人なのに2皿来るのは・・・・・(お一人2本)

さすが、大将のお任せだ~

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-京風串揚げ 月華


串揚げ10本盛り合わせ(2皿登場)

パン粉が細かい!!

綺麗にうっすら均一にパン粉をまとってます。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-京風串揚げ 月華

素材もなかなか、シシャモが美味しかったらしいです。


私は白身魚(真中にはチーズがはいてった)・豆腐など野菜を食べました。

これがまた(゚Д゚)ウマー!

サクサクで脂っこくなく、中はふっくら、脂っこくない!1皿食べれそうだ!!


ゴボウは生ではなく醤油で煮てあるゴボウをあげてありました。




サラダも出てきました。

これは1皿でした。

名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-京風串揚げ 月華


どんっ!とテーブルに置かれました。


?????・・・・・・!!!!!!!!


常連さんのボトルキープ


赤兎馬の紫!?

初めて見ました!すご~い!!

赤ラベルは知ってたけど紫ラベルがあるんだ~


名古屋 うまうま便り    ~The spice every day~-京風串揚げ 月華


一口頂きました!! (゚Д゚)ウマー!!


まろやかで飲みやすいかも!


ワイワイやっていると、大津社長が終電時間を確認・・・・・


「終電まであと8分しかない」


「なんですと~!!!」


急がねば!!お礼もそこそこお店を出て、ダッシュ!!


飲んだ後にキツイ・・・・でも・・・いそがねば!!


切符を買ってホームヘ・・・


「まだいたよ~電車!!」






しかし・・・



目の前で出て行ってしまった。


この後はタクシーで帰りました。


飲んだ後のマラソンはきつかった~


次回は気をつけよう!!



↓よろしくお願いします!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
関連記事

category: 居酒屋・バー

cm 4   tb 0   page top

コメント

1. 無題

いやあ、マジでダッシュは
キツかったですねー。(゚_゚i)

経費をマイナス!日本にプラス!テンプラス名古屋 大津 #79D/WHSg URL [2010/03/16 23:45] edit

2. 無題

「お任せでーー」っと言った記憶がない、酔っ払いのPAKKYですо(ж>▽<)y ☆

いやぁ~もっとゆっくりと味わいたかった(^o^;)

Pakky #79D/WHSg URL [2010/03/17 18:42] edit

3. Re:無題

>経費をマイナス!日本にプラス!テンプラス名古屋 大津さん

ほんと 笑えました!!
飲んで気持ち悪くなるというより、走って気持ち悪くなりそうでした!
MINT #79D/WHSg URL [2010/03/18 00:17] edit

4. Re:無題

>Pakkyさん

お任せ~って張り切ってい言ってましたよ!!

次回もお任せで!!ゆっくり味わいましょう!!
MINT #79D/WHSg URL [2010/03/18 00:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mint20471120.blog.fc2.com/tb.php/96-18a64c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも一覧

